NEWSヨシダデザイン工房からのお知らせ

2022.12.14

松原市で古民家のリノベーション1期工事が終わりました。

松原市で古民家のリノベーション1期工事が終わりました。

10月から工事に入っていた古民家のリノベーション1期工事が終わりました。内容は、はなれ2階建に子供部屋(個室)を3部屋考えてほしいと言う事で工事に着手。2階天井裏には断熱材が入っていなく高性能断材材を入れ、サッシ窓を10ヶ所 カバー工法でLow-E断熱省エネサッシと交換。1階の部屋も床に断熱材が入っておらず断熱材を入れ下地補強をして、フローリング貼りにしています。工事代は一部補助金を使っての工事となります。これでこの冬は以前より暖かく過ごせると思います。同時に外壁の塗装工事も終わっています。

2期工事は来年、京都の新築工事が終わってからの5月頃になると思います。古民家の特徴である玄関土間のある板間をリビングにするので、面白い空間になる様に考えていきます。同時に本屋の瓦屋根の葺替え工事もやっていきます。

ヨシダデザイン工房では随時、無料相談を行っていますので興味のある方はお気軽にご連絡下さい。

こだわりのある高品質の住宅づくりを心がけ、業者任せにせずほとんど現場に出ていますのでSNS投稿もあまり出来ていません。出来るだけ投稿していきたいと思っていますので宜しくお願いします。

 

2022.12.14


NEWS一覧に戻る